現在の掲載医院数9,603

利用規約

歯医者選びならMedee
>

「Medee」利用規約

本規約は、株式会社エクスコア(以下「弊社」といいます。)が運営するサイト「Medee」(第1条で定義され、以下「本サイト」といいます。)を利用する全ての方(以下「利用者」といいます。)に適用されます。

    第1条 定義

    • 本規約において使用される以下の用語は、各々以下に定める意味を有します。
    • (1)「本サイト」とは、弊社が運営する歯科医院等の検索ポータルサイト(https://www.medee.jp)を意味します。
    • (2)「掲載施設」とは、本サイトに掲載される特定の歯科医院、歯科クリニックおよび歯科病院をいいます。
    • (3)「口コミ」とは、掲載施設に関して、利用者が書き込んだ文章、画像その他利用者が投稿した一切の内容を含みます。
    • (4)「知的財産権」とは、著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権、これらの権利を取得しまたは登録等を出願する権利、その他のノウハウおよび技術情報等を含み、著作権については著作権法第27条および第28条に定める権利を含むものを意味します。

    第2条 本規約への同意

    • 1. 本サイトの利用者は、本サイトを利用(閲覧、口コミの投稿その他一般的に利用していると考えられる行為をいい、以下も同様です。)することにより、本規約に同意したものとみなします。
    • 2. 弊社は、利用者に事前に告知することなく、本規約を変更できるものとし、当該変更の効力は、本サイト上での告知または弊社のWebサイトでの告知による方法により生じるものとします。
    • 3. 弊社は、利用者に事前に告知することなく、本サイトの内容を変更又は削除できるものとします。
    • 4. 弊社は、以下の事由により、利用者に事前の告知することなく、本サイトの提供を停止または中止することができるものとします。弊社は、当該停止または中止にあたり、利用者または第三者に生じた一切の損害または損失について、何らの責任を負わないものとします。
    • (1)本サイトのシステム保守、点検または修理等を行う場合。
    • (2)火災、停電、サーバのトラブルにより本サイトの提供ができなくなった場合。
    • (3)天変地変、地震、台風、重大な疾病、伝染病、その他の事由により、本サイトの提供ができなくなった場合。
    • (4)その他、本サイトの管理運用上、経営上または技術上、本サイトの提供の停止または中止を必要とした場合。

    第3条 口コミの投稿等

    • 1. 利用者は、弊社が特別に認めた場合を除き、自らが掲載施設を利用した経験に基づいた内容に限り、本サイトに口コミを投稿できるものとします。
    • 2. 利用者は、口コミの内容に起因する第三者からのクレーム、第三者との紛争、掲載施設との紛争、および利用者同士の紛争について、自己の責任と負担において解決にあたるものとし、弊社は何らの責任を負わないものとします。

    第4条 禁止行為

    • 利用者は、本サイトを利用するにあたり、以下の行為をしてはならないものとします。
    • (1)法令に違反する行為または犯罪行為(当該行為に結びつく行為含む。)
    • (2)公序良俗に反する行為
    • (3)弊社、掲載施設または第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利もしくは利益を侵害する行為
    • (4)弊社、掲載施設または第三者を差別または誹謗中傷する行為
    • (5)本サイトのシステムへの不正アクセス、スパム行為等、本サイトの運営を妨げる行為
    • (6)他人になりすまして、本サイトを利用または口コミを投稿する行為
    • (7)反社会的な行為や第三者に不快感を与える行為
    • (8)自らの体験に基づかない内容の口コミまたは虚偽に基づく口コミを投稿する行為
    • (9)侮蔑的なもしくは過激な内容、または公共性もしくは公益性が認められない内容であると弊社が判断する口コミを投稿する行為
    • (10)その他、弊社が不適切と判断する行為

    第5条 弊社の権利および口コミの削除等

    • 1. 利用者が本サイト上に投稿した口コミに関する知的財産権は、全て弊社に帰属するものとします。また、利用者は、自ら投稿した口コミについて一切の著作者人格権を行使しないものとします。
    • 2. 弊社は、口コミの内容が本規約に違反するものである場合、またはそのおそれがあると弊社が判断した場合には、利用者に予告なく、当該口コミの掲載を拒絶もしくは中止、または当該口コミの全部もしくは一部の削除または修正をすることがあります。なお、口コミの内容が本規約に違反するものでない場合においても、弊社は、本サイトの管理運営上、やむを得ず当該口コミの削除等を行う場合があります。
    • 3. 弊社は、前項の対応にあたり、事前事後にかかわらず、利用者に承諾を求めることはなく、かつ、利用者に対して当該対応を行った理由の開示を行わないものとします。
    • 4. 弊社は、利用者および第三者に対して、第2項の対応を行ったこと、または第2項の対応を行わなかったことについて、何らの責任を負わないものとします。

    第6条 情報の開示

    • 1. 弊社は、第三者から、情報の開示請求があった場合、弊社が定めるプライバシー・ポリシーに基づき、個人情報を取り扱うものとします。
    • 2. 弊社は、以下の各号に該当する場合には、個人情報を第三者に開示または提供することがあります。
    • (1)法令に定める処分が行われた場合
    • (2)特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信情報の開示に関する法律に基づく開示請求の要件が充足した場合
    • (3)生命、身体または財産の保護のために必要があると弊社が判断した場合
    • (4)その他開示または提供の必要があると弊社が判断した場合

    第7条 免責事項

    • 1. 弊社は、口コミに起因して、利用者または第三者に生じた一切の損害または損失について、何らの責任を負わないものとします。
    • 2. 弊社は、口コミの内容に関して、その正確性、適法性および確実性について、いかなる保証を行わないものとし、利用者または第三者に対して、一切の保障および責任を負いません。
    • 3. 弊社は、口コミに関する知的財産権が第三者に帰属している場合において、当該口コミを投稿した利用者が、当該第三者から利用許諾を得ていないとき、または当該第三者の知的財産権を侵害しているときは、何らの責任を負わないものとし、当該利用者が、自己の責任と負担において解決にあたるものとします。

    第8条 委託

    • 弊社は、自己の裁量に基づき、本サイトの運営の全部または一部を他の第三者に委託することができるものとし、その場合においても、利用者には本規約が適用されるものとします。

    第9条 情報の提供

    • 弊社が口コミの内容の正確性等の確認のために必要があると判断する場合、弊社は、利当該口コミを投稿した利用者に対し、当該口コミに関する情報の開示または提供を求めることができるものとし、当該利用者はこれに協力するものとします。

    第10条 損害賠償

    • 利用者が、本規約に違反して弊社に損害を及ぼした場合には、弊社に対し、その損害(直接かつ通常の損害に限ります。)を賠償する責任を負うものとします。

    第11条 準拠法および合意管轄

    • 本規約の準拠法は日本法とし、本規約に関連して生じた紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。